本メディアでは、株式会社ストラテジーテック・コンサルティングで働く仲間の声を紹介しています。今回は、ストラテジー&コンサルティング事業部に所属されている、N.Kさんに現在取り組まれている仕事の内容や将来の目標などについて伺いました。
・名前 N.K
・経歴 中小パッケージベンダ→大手Sier→STC
・部門 コンサルタント部門 シニアコンサルタント
―――まずは自己紹介をお願いします。
新卒で中小のパッケージベンダに入社し、物流業務の改善案件、RPA導入等を経験しました。
その後大手Sierに中途入社し、顧客の社内系システム運用保守、開発案件の管理を経験しております。
趣味(?)は「居合道」という日本刀を使用する武道です。
週に一度は稽古できるといいなと思いながら日々過ごしています。
―――ストラテジーテックに入社した理由は何ですか?
面接の際にSTCの魅力だけでなく、転職に伴うデメリットについてもお話しいただいたことで非常に信頼できる会社だなと感じました。
また若い会社ということでこれから成長し、変わっていく姿を社員として体験したいと感じたからです。
―――今どんな仕事をされていますか?
情報セキュリティ関連のリサーチ業務を担当しております。
―――ストラテジーテックはどんな会社ですか?
まだ入社してから日が浅いため私自身どのような会社かわからない部分もありますが、論理的に会話ができ、時にはともに笑いあえる方が多く所属されている印象です。
また目標をもって仕事をされている方が多いので、会社としても今後成長していくのではないかと感じます。
―――将来の目標などあれば教えてください。
中長期的には情報システムの監査ができるようになりたいと思っています。
短期的にはコンサルタントとして、顧客からの信頼が得られるように一つ一つの案件に取り組んでいきたいと思います。